よくある質問

お支払い

変更出来かねますのでご了承ください。
StoreMatch Pro者ご利用者様は、後払い(請求書対応)となります。 また、運営者よりN月に調整金メニューより入金された場合、N月の利用金額から差し引かれた金額が請求されます。 単月で減算されない入金残高は、次月以降に持ち越しされます。
予算金額に達しますと自動的に掲載が停止するシステムとなっておりますが、実際に掲載停止が反映されるまでの間に配信された広告がクリックされた分に関しては、掲載料が発生いたします。
変更できかねますので、ご了承ください。
税抜き価格です。 レポートに関しても税抜き価格となります。
ストアマッチではキャンペーンごとに月次・通期・日次の予算を設定いただけます。
月次:1日~月末日の予算
通期:設定したキャンペーン期間の予算
日次:0時00分~23時59分の予算

詳細についてはこちらをご確認ください。
均等ペースを超えてクリックが発生いたしますと、均等配信の効果により一時的に広告の配信が停止されます。
均等ペースに戻り次第、自動的に配信が再開されます。
詳細を例を挙げて解説しておりますのでこちらをご参照ください。
サービス運営側で、不正クリックによる課金があったと判断される場合を除き、返金の対応は行っておりません。
ホームに表示されている「今月の利用金額」の反映は、ほぼリアルタイムです。
今月の利用金額が約1,500万円に達すると、当月のキャンペーン配信は、停止します。
翌月になると配信が再開されます。
支払サイトの変更は、アカウントごとに必要です。
下記手順でフォームより申請をお願いします。

1)StoreMatch Pro管理画面にログインします。
 ※必ず支払サイト変更申請するアカウントのみ、管理画面にログインした状態で下記手順をお願いします。
 (別タブ等で他アカウントを開きながら作業をすると、予期せぬエラーが発生します。)

2)ログインした状態で下記URLを開きます。
 https://www.storematch.jp/vs/account/payment_terms

3)支払サイト変更申請フォームにて希望する支払サイトと変更理由を記載し、申請してください。

【ご注意ください】
  • 支払サイトの変更申請は、ストアマッチアカウントごとに必要です
  • 毎月20日(2月と12月は15日)までに申請いただいた場合、申請月の利用金額のご請求より支払いサイトの変更処理が適用されます
     ※21日以降に申請いただいた場合、申請月の翌月の利用金額のご請求より支払いサイトの変更処理が適用されます
  • 審査を行うため、変更完了のご連絡までに10営業日かかる場合があります
担当営業にお問い合わせください。
会社名の変更は、申請が必要です。 それ以外の項目は、当月中に管理画面のアカウント情報>請求先情報を更新してください。
例)10月利用分の請求書送付先を変更したい
→10月31日までに請求先情報が変更完了
口座はアカウント単位となるため、別の口座となります。
口座情報を事前に知りたい場合は担当営業にお問い合わせください。
後払いでの、”当月締め/翌月末払い”となります。
また、代理店がお支払いいただく場合も同様の支払いサイトとなります。
利用金額のみの請求となります。
同一アカウントで商品広告、キーワード広告、ブランド広告を運用している場合は分けることは出来ません。
ただし、アカウントを2つ作成しそれぞれ運用いただくことで請求を分けることは可能です。
※広告種別に関わらず、請求書に記載される項目名は、必ず「ストアマッチ利用金額」となります。
レポートと請求金額は基本的に相違が発生することはありません。
正し例外として、不具合による返金対応やその他の理由により、調整金として入金された金額を請求金額と相殺した場合、請求金額とレポートの利用金額が合わないケースは起こり得ます。
請求書の個別対応は承っていないため、出来かねます。
“調整金”タブ内にある入出金履歴には、ストアに対し調整金を付与した内容が記されます。
調整入金がプラスの金額であれば、請求金額にて相殺されます。
マイナス入金であれば、請求金額に上乗せして請求されます。

例)
2022/07/01 1,223円 2022年6月利用金額
2022/06/28 -1,223円 2022年5月25日訂正分調整金
→この場合、マイナス入金した分は6月請求分に上乗せして請求されます。
「契約会社名」「請求書送付先会社名」が変更となる場合は、会社名変更申請フォームより申請してください。 それ以外の情報変更は、管理画面ログイン後「アカウント情報」よりご自身で修正をお願いします。
WEB利用明細にてインボイス対応しており、債権譲渡先の三井住友カード株式会社が発行する請求書は、インボイス対応予定はございません。
なお国税庁が定めるインボイスの要件は、WEB利用明細で満たしており、請求書に記載されている請求金額と管理画面のWEB利用明細に記載される金額は、一致しております。
■国税庁軽減税率・インボイス制度対応室
・適格請求書の様式
・適格請求書に係る電磁的記録による提供
PDF請求書の対応はしておりません。ただし適格請求書(インボイス)に対応した利用明細は、管理画面からご確認可能です。
必要に応じて各ブラウザより印刷・PDF保存をしてください。
ストアクリエイターProTOP、右上の「問い合わせ」よりご連絡ください。
※ご返金に際しましては、手数料として¥2,100(税込)がかかります。
※振り込み手数料はストア様のご負担とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※すべての広告が、配信終了状態になっていることを確認してから返金申請してください。