ショッピングブランドサーチアド(ブランド広告)とは

ショッピングブランドサーチアド(ブランド広告)とは

StoreMatch Proの広告サービス(掲載面)は「アイテムマッチ」と「ショッピングブランドサーチアド」の2種類があります。
「ブランド広告」は、ショッピングブランドサーチアドの広告グループ種別のひとつです。

アイテムマッチ

キーワードに基づいた商品を表示するため、商品そのものをPRするのに適しています。

ブランド広告

キーワードやカテゴリに基づいてブランドバナーと複数商品を同時に表示できるため、ブランド全体での売上・認知拡大、クロスセル・アップセルへつなげられます。

掲載場所

ブランド広告の掲載場所は、Yahoo!ショッピング検索結果ページの上部に以下のように掲載されます。

ロゴをクリックした場合、ブランド特集ページや自社商品の検索結果一覧ページに遷移させることができるため、ブランドのコンセプトや商品を知ってもらうのに役立ちます。
また、売れ筋商品や新商品などの単品訴求もできるため、そのブランドが良さそうだなと思ったお客様は、すぐに商品を購入することができます。

アイテムマッチとブランド広告併用がオススメ

「アイテムマッチ」と「ブランド広告」は、どちらも検索連動型広告ですが、それぞれの役割が違い、以下のような目的で利用できます。

この2つのサービスを同時に利用することで、キーワードで検索した結果ページを自社商品で埋めることができるため、高い売上効果が期待できます。